仕事をするのか?やるのか?

おはよう御座います。
昨日、私の大学時代の友人で名古屋で飲食店の店長をやってる方とご飯いきました。そこで、仕事の話になり、仕事って皆、やってるになってない?って言われました。

やってるって?と思いました。やってるっていう表現には、本当にしたい仕事ではなくて、嫌だけど、仕方ないからやってるのではないか、という意味らしいです、彼曰く。

してる?とは何なのか。それは、自分はこの仕事をしたい、会社を業界に極端に言えば旋風、革命を起こしたい、みたいな野心的な人らしいのです。

何が言いたいのか、それは、皆、仕事に誇りとかはなく、嫌だけどやってるみたいな人が多く、それは本当に仕事をしてる、と周りに言えるのか、という事です。

僕は、今度の春から正式に働くのですが、会社自体が挑戦的な会社ですので、会社に良い意味で旋風を巻き起こし、同じ業界の人からもこの人は…って思われるくらいの業界人になりたいと思ってます。因みに、私の具体的な仕事の事は後々お話します。

最後にお尋ねします。仕事にやりがいはありますか?本当にやりたい事やってますか?